☆ブログ作成について

2018年5月6日

ゴールデンウイークを利用してブログを始めようと思い、4月下旬から試行錯誤しながら始めていす。

パソコンは以下のものを使用しています。

レノボのノートパソコンです。

以前、すごく安いものを買って、結局、使えませんでしたので、今回は、性能の良いものを買いました。

ディスプレイ:15.6型
→年のせいか、このくらいのサイズでないと文字が見えにくいです
CPU:Core i5
→Core iシリーズであれば速度的に問題ないです
メモリー:8GBメモリー
→Windows10は8GBは必要です
DISK:SSD 256GB
→ハードディスクと違いアクセスはとんでもなく速いです

※Windowsの起動時間も数秒になり、快適なレスポンスです。
ideapad 320」値段もこの性能であれば手ごろでお勧めです。

後は、ipadpro12インチ、iphone8plusを使用してブログを作成しています。

レンタルサーバーもいろいろ調べ最終的には少し高いですがXサーバーを契約しました。

WordPressも思い通りになっていませんが、完璧を目指すには先がながいので、とりあえず記事をアップしていくことにしています。

いまのところ、味もそっけもないブログですが、今後、内容も含め頑張っていきたいと思っています。