6_J-REIT

月5万円の配当金を目標に厳しい配当利回り率を目標に購入している最中ですが、先般、高配当(分配)利回りの、-REITを購入しました。

私が先日目標としたのは、日本株は配当利回り3.4%以上、米国株で配当利回りが4.0%以上としています。「☆月5万円の配当金をもらうための高配当株へのリバランス(売却編)」

J-REITは特に高配当利回りになっており、利回り率の目標としては5.0%以上を目安としていきたいと思います。

そして今回購入したJ-REITは以下のとおりです。

1.日本再生可能エネルギーインフラ投資法人(9283)

2.マリモ地方創生リート投資法人(3470)

3.サムティ・レジデンシャル投資法人(3459)

「日本再生可能エネルギーインフラ投資法人」と「マリモ地方創生リート投資法人」は始めて購入、サムティ・レジデンシャル投資法人は追加購入です。すべて1株ずつ購入しています。

今回初めてインフラ系のREITを購入しました。日本再生可能エネルギーインフラ投資法人は太陽光発電を90%以上とする投資のものです。電力の買い取り価格が低くなるなどの要因はありますが、いつまでも化石燃料に頼っている状況では問題もあり、高配当利回りと言うこと、未来を考えるとインフラ関連のREITにも積極的に投資していきたいと考えています。

今回購入したREITは、現在(20180525)時点で以下のとおりです。

日本再生可能エネルギーインフラ(9283) 1株106100円、分配率6.0%、配当月1、7月

マリモ地方創生リート(3470)     1株115700円、分配率5.9%、配当月6、12月

サムティ・レジデンシャル(3459)   1株 96900円、分配率5.5%、配当月1、7月

直近で早速配当金がいただける銘柄を購入しています。

今後も配当利回りをシビアに見て購入を行っていきたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。