☆ゆる~く投資、ゆる~くブログ

株を始めて、もうすぐ1年が経とうとしています。スタートは優待株から始めて、今は米国個別株も始めました。ネットで良さそうな投資(時には優待株だったり、REITだったり、投資信託、海外ETF、米国株、、、)を見つけ、そして良さそうな銘柄をチョイスすることを繰り返し、現在に至っています。

そんなに詳しく銘柄のことを調べているかと言うと、そんな事はなく、ゆる~い感じです。

ただ、情報が少なく皆が投資していなさそうなところは、近寄らないようにしています。

ブログもそんな感じですので、企業や銘柄を詳しく書くとこはしていませんし、できません。

私のネットで情報集めも、詳しく企業や銘柄について書いてある内容は斜め読み程度で(大事なお金ですので、もっとしっかり把握しなくては行けませんが、、、)、結局、どのくらい投資して、配当や株価の上昇はどんな感じで、どのような印象を持っているかを注力して読んでいます。

自分のブログも自らの投資内容やその後状況を事実として感想も踏まえて伝え、読んで頂いている方のなんらかの参考にしてもらえればと、ゆる~く書いています。

今は高配当株を中心としていますが、成長株へ心が揺れたりしており、今後も投資スタイルも変わることもあると思います。

今後も、ゆる~く投資して、ゆる~くブログも続けていけたらと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。