☆利回り5%以上の高配当REITを複数銘柄購入しました。

利回り5%以上の高配当REITを複数銘柄購入しました。

以下の6月、7月確定5%以上の高配当(分配)利回りREITを集中的に購入しました。
インヴィンシブルのみ2口、後は1口の買い増しです。

マリモ地方創生リート(3470)
株価 117700円
配当(分配)利回り 5.8%
配当月 6月/12月
総合型(住居+商業施設中心)

インヴィンシブル(8963)
株価 50400円
配当(分配)利回り  5.4%
配当月  6月/12月
総合型(ホテル+住居中心)

サムティ・レジデンシャル(3459)
株価 96100円
配当(分配)利回り 5.5%
配当月  1月/7月
住居特化型

日本再生可能エネルギーインフラ投資法人(9283)
株価 108900円
配当(分配)利回り 5.8%
配当月  1月/7月
インフラ

※株価は20180625時点のものです。

やはり日本円で安定的に配当金を頂くためにはJ-REITは欠かせません。
今回は身近に確定月が迫っている銘柄を購入しました。
また、分配利回りが5%以上のものをターゲットとすることに徹底させました。

 

今回の購入で概ねREITと日本株の保有比率が同じくらいになったと思います。
米国株は別として、今後、高利回りのREITを続けて購入するか、利回りは下がりますがリスク分散のため日本株も購入していくか検討していきたいと思っています。

秋頃に頂ける分配金が楽しみです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。