☆5%以上の高配当利回り米国株「NGG(ナショナルグリッド)」「RDS.B(ロイヤル・ダッチ・シェル)」を購入しました。

☆5%以上の高配当利回り米国株「NGG(ナショナルグリッド)」「RDS.B(ロイヤル・ダッチ・シェル)」を購入しました。

先日のREITに続き、当初から予定「☆今後の高配当株・高分配REITの購入候補について」していました5%以上の高配当利回り米国株NGG(ナショナルグリッド)」「RDS.B(ロイヤル・ダッチ・シェル)」を購入しました。

以前アップ「☆今後の高配当株・高分配REITの購入候補について」しましたとおり、配当狙いの株は、毎日5万円配当を目標(年30万円 税引き後の配当利回りが3%以上になるように)に、税金も考慮して以下の配当・分配利回り徹底して最近は購入しています。

 

日本株/REIT ・・・約3.8%
米国株    ・・・約4.3%

 

.数%セントでも、上記数字より低い購入を良しとしてしまうと達成出来ないためです。

それにしても2018年2月の米国株価の下落以降、NYダウも2万4千から2万5千ドル前後を行ったり来たり、6月ももう直ぐ終わりで今年も半年経ちますが、残り半年もこんな感じなのでしょうか?やはり、ここ数年の右肩あがり相場を続けてきた米国株も2018年で流れが変わるのですかね。

現在(20180628)の株価と配当利回りは、以下のとおりです。

NGG(ナショナルグリッド)

55.3ドル 7.43%

RDS.B(ロイヤル・ダッチ・シェル)

72.5ドル 5.19%

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村