☆保有J-REIT一覧と高配当銘柄への変更について

先般「☆高配当J-REIT「プレミアム投資法人(8956)とトーセイリート(3451)」から分配金を頂きました。」で投稿しましたとおり、現在保有しているJ-REITで分配利回りが低いものがあることがわかりました。
J-REITは利回りが高い5%以上の銘柄もそれなりの数あります。

今回は配当計画(月5万目標)のために保有全J-REITの利回りを確認し、低い銘柄は高利回りのものに変更しようと思っています。
調べた結果は以下のとおりです。

保有REIT分配利回りと分配月

とりあえずターゲットは4%以下もしくは状況によって4.5%以下の銘柄にしたいと思います。
ただ、確定月が近いものは確定してから売却、損切りしていては意味がないので、その点も考慮していきたいと思います。

とりあえず、現時点の結論としては、「ユナイテド・アーバン(8960)」を売却しました。
また同じ配当月のタカラインフラファンド(9281)を1口買い増ししました。

現在1口、119300円 分配利回りは、6.0%です

たかが数%とせず、徹底した高配当利回り戦略で配当計画を進めていきたいと思います。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村