4_日本株・日本ETF,5_株主優待

先日、きましたKDDI(9433)からのカタログギフト「☆KDDIから株優待の全国47都道府県グルメのカタログギフトが届きました。」で選びました優待品が届きました。

結局、選択したのは、地味に「海苔」でした。自宅でよく手巻き寿司をするためです。手巻き寿司の材料で海苔は刺身の次に結構値が張りますのでコストパフォーマンスは良いかなぁと思っています。

KDDI優待品

また、食べてはいませんので、どの程度のものかわかりませんが、実用性を優先して選んでしまいました。

ふるさと納税でも、トイレットペーパーやティッシュペーパー、海苔や米という選択をしてしまい。よくある肉や蟹、果物などは選んで選ぶことはできていません。性分ですね。

 

KDDIは、高配当利回り、使える株主優待の2つのメリットがある、おすすめ株です。

現在(20180721)の株価は3154円、配当利回りは3.17%です。

その他の、高配当利回り、株主優待ありの、おすすめ株は「☆おすすめ!保有中で「お得な一粒で二度美味しい高い配当利回りと株主優待を備えた株」についてに以前アップしています。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

6_J-REIT

先月7月の日本株の配当金に変わって、今月はREITが頑張ってくれています。
「スターツプロシード(8979)」「インベスコオフィス(3298)」「いちごオフィスリート(8975)」から分配金を頂きました。
スターツPRO     1口保留で税引き後3702円
インベスコ     10口保有で税引き後3188円
いちごオフィスリート 1口保有で税引き後1566円
通常、REITは1口 10万~20万円くらいの銘柄が多いですが、インベスコオフィスは1口あたり、1万5千円前後で購入しやすくなっています。
分配利回りも良く、財布にあわせて購入もできますので、気軽に投資できると思います。
現在の各銘柄の株価と利回りは以下のとおりです。
スターツPRO     166800円 5.20%
インベスコ        15710円 5.42%
いちごオフィスリート  89300円 4.40%

​こう見ると「いちごオフィスリート」の分配利回りが少し低いですね。売却して「インベスコ」を買い増しするのも良いかもしれません。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村