☆高配当銘柄の購入(米国株新規購入編:CTL、PLL)

今回、あたらに高配当米国株を新規に購入しました。ネット調べると、今回の銘柄は、ARCC同様に今まで購入してきた銘柄に比べると、あまり購入している方も少ないようです。

購入したのは以下の銘柄です。

センチュリーリンク(CTL)      50株
PPLコーポレーション(PPL) 50株

センチュリーリンクは、米国の大手通信業者で、電話事業、インターネット接続、ビデオサービスを行っています。

PPLコーポレーションは米国の公益事業持株会社で電力事業とガス事業を営んでいる企業です。
同様な業種では、サザン(SO)があり、そちらも保有しています。

現在(20180721)の株価と配当利回りは、

センチュリーリンク(CTL)   18.76ドル   11.51%
PPLコーポレーション(PPL) 28.01ドル     5.86%

センチュリーリンクは、かなりの高配当利回りですので、リスクは高いと思いますが、ネットで購入して見える方もおり、実績もありそうでしたので、少しチャレンジしてみました。利益に対して配当が多すぎると、言うことで、監視だけはしっかりしていきたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村