☆高配当ETFのPFF(iシェアーズ米国優先株)から配当金と最近の配当金の推移

1.はじめに

毎月配当のPFFから分配金をいただきました。
PFFは、配当計画の主軸としている銘柄になります。
今回は最近の配当金の推移も見ていきたいと思います。

 

2.PFFの配当金について

260口(NISA)
170口(特定口座)
62.81ドル(111円換算で6971円)

3.最近の配当金推移

2018年8月1日 0.176USD
2018年7月3日 0.194USD
2018年6月1日 0.193USD
2018年5月1日 0.180USD
2018年4月2日 0.165USD
2018年3月1日 0.172USD
2018年2月1日 0.189USD

ちなみに、先月の私の配当は66.36ドルでしたので、上記一覧のとおり、今月は少し少ないですね。

 

3.現在のPFFの基準額と配当利回りについて

現在(20180811)、
37.34ドル 配当利回り5.66% 経費率0.47%

4.総括

もう少し投資して、円換算で1万円貰えるようにしたいと思っています。
来年のNISA枠でも筆頭候補です。
NISAがなくなる時が怖いですね。毎回、思いますが税金20%は大きいですね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

3_米国ETF

Posted by wingmanaoi