☆オリックス(8591)からふるさと優待の品物が届きました。

1.はじめに

オリックスから、先日、ふるさと優待ギフトで一番実用性があり選びました「お米」が届きました!以前投稿した内容は以下のとおりです。

「☆オリックス(8591)とヤマダ電機(9831)の株主優待が届きました」

 

2.届いた品物

お米「福島産こしひかり5キロ」と「しゃもじ」です。
お米は残念ながら29年度と書かれていて「新米」ではありませんでした。

オリックスふるさと優待お米

 

3.オリックスについて

オリックスについては先日、買い増しした状況を投稿しています。
「☆高配当株「キャノン(7751)」「オリックス(8591)」を買い増し」
相変わらず株価は冴えなく、その代わり高配当になっています。

1株 1741円   配当利回りは4.01%
*20180905現在です。

 

4.総括

高配当で株主優待もある銘柄は貴重な存在です。
以前、高配当優待銘柄をまとめて「☆おすすめ!保有中で「お得な一粒で二度美味しい高配当利回りと株主優待を備えた株」について」に投稿しています。

いろいろ、高配当で「使える優待銘柄」が他にないか時々、探していますが、そんなに都合の良い銘柄はなかなか見つかりませんが、今後、優待の見直し、配当の増額等で、新たな銘柄が見つかるかもしれませんので、時々、銘柄探しをしたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

5_株主優待

Posted by wingmanaoi