4_日本株・日本ETF

1.はじめに

積水ハウスから配当を頂きました。
今回は株価状況や企業状況について確認していきたいと思います

 

2.配当金と現在の株価・利回りについて

 1株保有 税引き後3108円
現在の株価 1732円
配当利回り 4.56%

※20180926現在です。

 

3.株価状況

ここ1年では、昨年11月から1月頃にかけて2000円を超えていましたが、現在は1700円台と少し低迷気味です。

積水ハウス株価1年

*Yahooファイナスのチャートを利用しています。

株価が高いとき購入したため、含み損になっています。

 

4.企業状況

業績の方はここ数年は順調で右肩上がりで、配当も増えていますが、
9月6日に2018年2~7月の賃貸住宅の受注高が、前年比11・4%減の2102億円にとどまったと発表。
それにより、19年1月期の売上高の目標を2兆1850億円から2兆1660億円に下方修正しています。ただ修正後の目標でも達成すれば3期連続で過去最高になります。

 

5.総括

含み損でもあり、業績も悪化している訳ではありませんので、保有を続け、今後も配当を頂きたいと思います。1000株ですと、お米の株主優待がありますが、とても手が出ないですね。

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村