7_月毎の配当金・分配金額

1.はじめに

早いもので9月も終わりです。
いつものように、今月9月の配当金を整理して行きたいと思います。

 

2.9月全配当金

<日本株>
すかいらーく     1600円
JT         5977円
積水ハウス      3108円

<J-REIT>
インヴィシブル    6837円
マリモ地方創生リート 5668円
カナディアンソーラー 2946円

<海外株>
ファイザー 1360円
JNJ   1079円
RDSB  3334円
XOM   1649円
SO    2870円
CTL   4307円
BT    7511円
エヌビディア  50円

<海外ETF>
PFF   8288円
VCLT   984円
iシェアーズS&P500米国株 365円

 

3.配当の分析

今月は四半期末ですので、配当金支払の銘柄が多くあり、目標の5万円を達成しました。また、新規購入した米国株の初めての配当も数銘柄ありました。

 

4.これまでの配当金

2017年11月  6500円
2017年12月  1800円
2018年01月  3900円
2018年02月 12100円
2018年03月 28800円
2018年04月 24000円
2018年05月 18560円
2018年06月 65055円
2018年07月 47958円
2018年08月 50149円
2018年09月 57933円

合計    316755円

 

5.総括

期末でない来月、再来月とどのくらいの配当金になるかで、目標達成の是非が明らかになると思います。
ただ、ざっと見る限り、10月、11月の配当金はかなり厳しそうです。
これまで定期預金の満期のお金を投資にあててきましたが、それも終わりましたので、最近は毎月の給与と配当金が投資の資金になっています。
これまでのように劇的には配当金は増えないと思いますが、地道に投資して配当金を増やして行きたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村