☆月5万円の配当計画達成後の次なる目標!!

1.はじめに

これまで毎月5万円の配当金を目標に「幸せ配当計画」を進めてきました。
実質的には、10月、特に11月の配当金で5万円前後(2ヶ月で10万円以上)あれば達成としたいと思っています。

 

2.これまでの検討結果

目標達成後の、その後の目標の検討については以前「☆月5万円の配当金達成後の目標について」でアップしています。ぼんやりですが、これまでの投資スタイルの高配当株への投資を継続する形を進めることとしています。

 

3.具体的な目標値

いよいよ具体的に次の目標を決めることになります。
いろいろ思案していますが、直ぐに達成しても、夢のような目標でも具体性はないため、現在は月10万の配当金、年間120万円の配当金をもらうことを目標にしていきたいと思っています。
現在の倍になってしまいますが、毎月投資資金を給与と配当金でまかない、総投資額をアップを図るとともに、投資銘柄の最低配当利回りのリバランスによる底上げと新たに投資する配当利回りの徹底した高配当狙いで実現をしていきたいと思います。
ただ、高配当ばかりでなく、米国株の成長株にも投資して、トータル評価額がマイナスにならないような対策もしていきたいと思っています。(横見に外れている話もありますが、、、)
うまくいけば、2019年(来年)から目標は毎月10万円の配当金目標として、達成は2年後の2020年末をターゲットにしていきたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村