3_米国ETF

1.はじめに

VOO、VYM、HDVから配当を頂きました。最近、好調の米国株ですので、評価額も合わせて確認していきたいと思います。

2.配当と評価額

<配当金>
VOO(バンガードS&P500)36.4ドル(113円換算で4113円)
VYM (バンガード米国高配当株)45.8ドル(113円換算で5175円)
HDV(iシェアーズコア米国高配当株) 43.78ドル(113円換算 4947円)

<評価損益>
VOO 42口 評価損益プラス 89881円
VYM 95口 評価損益プラス 32390円
HDV 77口 評価損益プラス 44455円

3.米国株推移

米国株の最近の推移をみていきたいと思います。上からVOO、VYM、HDV、ダウになります。

株価推移

VYM株価推移

HDV株価推移

ダウ株価推移

 

4.総括

中国や各国との貿易問題が毎日のように騒がれる中で、最近、着々と株価が上昇しており、少し違和感がある上げ幅になっているような気もします。
どちらにしても、大きく投資できるお金もないため、様子見になりますが、今後の推移を見守っていきたいと思います。

それにしても、これだけプラスになると、高配当狙いでなく、ETFで良いのではと思ってしまう自分がいます。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村