☆超高配当米国株エイリス・キャピタル(ARCC)とのPPLからの始めての配当金

1.はじめに

PPL、ARCCから始めての配当金を頂きました。
ARCCは、以前予告された配当金の支払いがありました。
予告については「☆超高配当利回り9%米国株エイリス・キャピタル(ARCC)から配当金について」で
投稿しています。もう少し早く支払いがあるかと思いましたが、10/4となりました。
※PPLは、発電と電力小売業の公益事業持株会社です。
※ARCCは、管理投資会社で米国にある中規模企業の債券および株式を中心に投資する企業です。

 

2.配当金

PPLは、95株保有で28ドル(113円換算で3164円です)
ARCCは、165株で46.17ドル(113円換算 5217円)

今回は、どちらも新規購入した始めての配当金でした。
特にARCCは配当利回りが9%近くある銘柄でリスクもあると思いますが、とりあえず1回目の配当金を無事に受け取れて良かったです。

 

3.現在(20181005)の株価と配当利回り

ARCC 1株16.79ドル 配当利回りは9.26%
PPL  1株30.29ドル 配当利回りは5.41%

 

4.総括

ARCCは配当利回りが良いため、もう少し株価が下がれば、少し買いまししても良いかと思っています。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村

 

2_米国株

Posted by wingmanaoi