☆目標5万円の配当金を達成した銘柄一覧(2018年10月)<一ヵ月の最高額も達成>

1.はじめに

あまり秋晴れもありませんでしたね。
気温も低くなり、10月も終わりです。
いつものように、今月10月の配当金を整理して行きたいと思います。

2.10月全配当金

<日本株>
イオン             1700円

<J-REIT>
イオンリート          2357円
日本ロジテック         3589円
サムティレジデンシャル     6696円
いちごホテル          2672円
日本再生可能エネルギーインフラ 5720円

<海外株>
MO   3282円
PM   3661円
GSK 2978円

<海外ETF>
HDV   4947円
VOO   4113円
VTI    1862円
VYM   5175円
IFGL   2331円
PFF   8337円
VCLT  1036円

合計   68837円

3.配当の分析

今月はREIT、ETFの分配金が大きく貢献してくれ、目標の5万円を達成しました。
特にREITは買い増しして口数も多いものがありましたので、配当金額も多かったです。

4.これまでの配当金

2017年11月  6500円
2017年12月  1800円
2018年01月  3900円
2018年02月 12100円
2018年03月 28800円
2018年04月 24000円
2018年05月 18560円
2018年06月 65055円
2018年07月 47958円
2018年08月 50149円
2018年09月 57933円
2018年10月 68837円

合計    385592円

配当金をもらい始めて1年経ちました。
1年で約38万円の配当金でした。株価が安定し全体として含み損でなければ投資としては成功なのですが、最近の不安定な株の動きを見ていると少し心配になってしまうこともあります。
ただ、リスク覚悟で船出したので、今後も目標に向かって進んでいきたいと思います。

 

5.総括

10月は予想に反して多くの配当金を頂きました。
来月は、本当に少なくなりそうです。しかし、来月含め半年間の配当金返金が5万円あれば、とりあえずの目標達成として次の目標に向けて頑張っていきたいと思っています。
次の目標は「☆月5万円の配当計画達成後の次なる目標!!」に投稿しています。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村