☆「幸せ配当計画」ブログのアクセス状況(半年経ちました)

1.はじめに

本日は、ブログの状況について書きたいと思います。
株投資は2017年7月から始め、このブログは、今年2018年の4月末から5月上旬の
ゴールデンウィークに立ち上げました。
これまでのブログの状況は以下のとおりです。
「幸せ配当計画ブログの状況」

 

2.ブログの状況

これまでバズった件数を除外していましたが、今月も小バズりがあり、判別不可能となりましたので今回はそのまま記載します。

<1ヶ月合計>
5月:ブログ村等からの全アクセス: 1496 検索アクセス:56
6月:ブログ村等からの全アクセス: 2330 検索アクセス:292
7月:ブログ村等からの全アクセス: 5852 検索アクセス:2409(バズりあり)
8月:ブログ村等からの全アクセス: 3854 検索アクセス:1415
9月:ブログ村等からの全アクセス:16869 検索アクセス:4526(大バズりあり)
10月:ブログ村等からの全アクセス: 7946 検索アクセス:3899(バズりあり)

<1日平均)>
5月:ブログ村等からの全アクセス: 48 検索アクセス:1.8
6月:ブログ村等からの全アクセス: 77 検索アクセス:9.7
7月:ブログ村等からの全アクセス:188 検索アクセス:77
8月:ブログ村等からの全アクセス:124 検索アクセス:45
9月:ブログ村等からの全アクセス:562 検索アクセス:150
10月:ブログ村等からの全アクセス:256 検索アクセス:125

バズったのは、いづれもGoogleChomeの「おすすめ記事」によるものです。

イレギュラのバズりにより、純粋な件数がわからない状況ですが、少しずつは検索によるアクセスが増えているような気がします。
急激に増えている状況にはありません。今月、一瞬そのように感じましたが、結局はバズっただけで、数日後には件数が減りました。

 

3.まとめ

10月は、体調不良の影響もあり、ブログにあまり力をかけられずにいました。(体調が万全でも結果は変わらないかもしれません)
また、以前のように、定期預金満期のまとまったお金で株を新規購入することがなくなりましたので、購入の話題が少なくなりました。
今後も保有株、配当金、新規購入の状況を中心に書いていきますが、新たな視点や切り口で書けたらとも思っています。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村