☆アップル(AAPL)からの配当と成長保有株アマゾン、グーグル、エヌビディアの株価状況

1.はじめに

米国の保有成長株のアップル(AAPL)から配当がありました。今回は、保有成長株の現在の株価について確認していきたいと思います。
先般、アップルの今後の方向性についてプロセッサを中心に書きました。「☆Appleの目指す世界と株価推移について」
最近では、iPhoneXRが予想より不調な噂もありますが、アップルとしては、ハードだけでなく、サービス面を強化して全体の売り上げを伸ばす方向性とのことで、今後も期待していきたいと思います。

 

2.アップルの配当

12株保有で、6.33ドル(112円換算で708円)でした。
グーグルやアマゾンは無配当ですが、アップルは少しですが配当があります。

 

3.成長株株価状況と評価損益

最近、アマゾンに始まり、アップルも株価が下落しました。アマゾンは、これまで好調で、高配当保有株のマイナスをカバーしてもらっていましたので、なんとか頑張って欲しいものです。

以下が、現在の評価損益と最近の株価水準になります。

AAPL     14702円
AMZN   -16713円
GOOG     -9606円
NVDA   -38462円 ※20181119時点です。

唯一、アップルがかろうじてプラスですが、他はマイナスでエヌビディアに至っては、大きくマイナスになっています。

AAPL株価推移6

AMZN株価推移6

GOOG株価推移6

nvda株価推移6

ここ6ヶ月の株価推移ですが、見事に下降しています。

 

4.総括

これまで米国株の成長を支えてきたハイテク株ですので、是非とも復活してもらいたいものです。

ダウ推移6

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2_米国株

Posted by wingmanaoi