7_月毎の配当金・分配金額

1.はじめに

今月11月は当初より配当金を貰える銘柄が少ないことは分かっていましたが、12月予定の銘柄が11月で頂けましたので、それなりの金額にはなりました。
また、今月は目標達成の5万円を判断する月と決めていましたので、それも見て行きたいと思います。

 

2.11月全配当金と分析

<日本株>
コメダ    2500円
NTTドコモ 4383円
日産     4543円
VT       797円

<J-REIT>
GLP    2161円

<海外株>
アップル     708円
AT&T   5688円
VZ     2891円

<海外ETF>
PFF    7912円
VCLT   1128円

合計    32711円

コメダ以外の日本株は来月の想定でしたが、11月に頂き想定したよりは多めになりました。
ただ、11月単月での5万円には届いていないため、今後11月に貰える銘柄を意識して投資していきたいと思います。
先般「☆11月・2月配当金(分配金)のために購入した銘柄について」で書きましたとおり、少し投資していますので、次回以降は少し増える予定です。

 

4.6カ月平均

配当計画の目標であった月5万円(6カ月平均)をクリアできたか見ていきたいと思います。

2018年06月 65055円
2018年07月 47958円
2018年08月 50149円
2018年09月 57933円
2018年10月 68837円
2018年11月 32711円
6カ月合計  322643円
1ヶ月平均   53773円

上記のとおり、平均で53773円と言うことで月平均5万円の目標を達成できました。

 

5.これまでの配当金

2017年11月   6500円
2017年12月   1800円
2018年01月   3900円
2018年02月 12100円
2018年03月 28800円
2018年04月 24000円
2018年05月 18560円
2018年06月 65055円
2018年07月 47958円
2018年08月 50149円
2018年09月 57933円
2018年10月 68837円
2018年11月 31914円

合計    418303円

 

5.総括

11月でなんとか目標達成はできました。
次の目標は「☆月5万円の配当計画達成後の次なる目標!!」に投稿していますが、

目標は毎月10万円の配当金目標

になります。
今後はこの指標を目標に頑張っていきたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村