☆高配当米国株の含み益、含み損とファイザーの配当

1.はじめに

ファイザー(PFE)からは配当金の支払がありました。
※ファイザーは、アメリカの製薬会社です。
以前「☆ファイザー(PFE)からの配当と企業状況について」で記事を書いています。

本日は、ファイザーなどの保有高配当米国で株価の調子が良く含み益があるもの、調子が悪く含み損になっている銘柄を見ていきたいと思います。

 

2.ファイザーからの配当金

株保有で、税引き後、12.24ドル(112円換算で1370円)でした。

 

3.保有高配当米国株の含み損益と利回りの確認

米国株高配当保有銘柄

 

4.まとめ

高配当株は基本的に株価が成長することはあまりなく、山谷を繰り返すようなパターンですが、あまりに下がると心配になります。
保有株がトータル的にプラマイ0であれば、精神衛生上良いのですが、現在はマイナスの金額が目立って、なかなかそうはいきません。

株価が下がっていれば割安で買えますが、業績や今後の展開になんらかの不安材料があるからですので、さらに先を見越して投資できればと思いますが、なかなか難しいですので、集中投資せず分散して投資していきたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

2_米国株

Posted by wingmanaoi