4_日本株・日本ETF

1.はじめに

応募していましたソフトバンクのIPOに当選しました。かなり枠も多かったようですので、皆、当選したのかも知れません。
先日、「☆ソフトバンク(9434)のIPOに応募しました」に記事を書いています。

ソフトバンクIPO

ソフトバンクIPO

2.上場に際して

今回の上場でソフトバンクグループは市場から約2兆6000億円を調達することになりるようです。調達額は1987年のNTTの上場を上回って過去最大とのことです。配当利回りは約5%予定ということで、高配当狙いの自分にとっては、見逃せない状況です。
ただ、NTTのようなブームが再度訪れるかと言うと、現状の通信業界の状況ではありえないですが、少しは低迷する株式市場を盛り上げて欲しいと思います。

 

3.まとめ

これで通信3キャリア(NTTドコモ、KDDI、ソフトバンク)の株をすべて保有することになりました。相変わらず節操のない状況ですが、3キャリアとも高配当が続くことを祈りたいです。また、配当が出たときは結局利回りがどうなったのか?どうなっていくのか書いていきたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村