2_米国株

1.はじめに

毎日の株価下落で嫌になってきます。

ダウ株価推移

 

当面、株価チャートは見ないようにしたいと思います。
そんな中で救いの配当金支払いがありました。
(RDSB)ロイヤルダッチシェルからの配当金です。

 

2.配当金について

55株保有
税引き後、41.32ドル(111円換算で4586円)です。

 

3.まとめ

本当ならば、今月12月は日本株の半期末の配当金が集中するので、嬉しい月になるはずでしたが、ここにきての、米国株、日本株の不調で嬉しさ半減以下です。ただ、こうなるとやはり成長株でなく、配当株だと思ってしまいます。
株価下落でも、心の支えになるのは、配当金です。

これまでの配当金です。

2017年11月  6500円
2017年12月  1800円
2018年01月  3900円
2018年02月 12100円
2018年03月 28800円
2018年04月 24000円
2018年05月 18560円
2018年06月 65055円
2018年07月 47958円
2018年08月 50149円
2018年09月 57933円
2018年10月 68837円
2018年11月 31914円
合計    418303円

これを見て、これからも、高配当株を購入していきたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村