☆配当金で海外ETFの「VYM」を買い増し

1.はじめに

米国株はどこまで下落するかわからない状況になりましたが、配当金で少しですが、VYMを購入しました。

 

2.購入について

購入は4口です。HDVと迷いましたが、下落し過ぎで利回りがVYMの方が優っていたので、前回HDVを購入しましたので、今回はVYMにしました。
HDVは、他のETFが下落するなかかなり踏ん張っていましたが、ここにきて、下落してきました。

<VYM>

VYM株価推移

 

<HDV>

HDV株価推移

 

3.今後の購入について

これだけ下落が続くと、1つの個別株を集中して買うのも買いづらいので、当面は配当利回りは低いですが、ETFのVYMかHDVの2つを中心に購入しようかと思っています。
株価が上昇した時の恩恵にあずかれる可能性もあります。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

3_米国ETF

Posted by wingmanaoi