3_米国ETF

1. はじめに

四半期毎の配当があるVOO(VG S&P500ETF)から配当がありました。
多くの人が進めるS&P500インデックスに基づく投資のバンガード社版です。
それが故、今回の米国株下落をまさに象徴する銘柄になります。

 

2.配当金と基準額と利回りについて

42口保有で税引き後
38.83ドル(111円換算で4310円)
でした。

20181227現在で、
1口 225.95ドル  分配利回りは 2.28%
です。株価が下がり分配利回りが良くなっています。

 

3.株価チャート

見事に絶賛大幅下落中です。

VOO株価推移

 

4.まとめ

これまで米国株の成長の象徴でもあったS&P500 ETFですが、大きく下落してしまいました。
まだ下げるか、持ち直すか微妙なところですが、どちらにしても元の推移まで戻るのは大変なような気もします。
買い増しする資金もありませんので、とりあえず静観して様子を見ていきたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村