☆海外ETF(HDV、PFF、IFGL)からの配当

1.はじめに

四半期毎配当のETF HDVとリートのETF IFGLからの配当金支払がありました。
また、今月2回目となるPFFからも配当金支払いがありました。
PFFは来月分の前倒しだと思われます。

 

2.配当金について

HDV 44.21ドル(110円換算で4863円)
PFF 121.67ドル(110円換算で13383円)
IFGL 35.71ドル(110円換算で3928円)

 

3.現在の状況と配当(分配)利回り

HDV 83.72ドル 3.39%
PFF 33.90ドル 5.79%
IFGL 27.04ドル 5.69%

 

4.まとめ

株価は見たくもない状況ですが、救いの配当金がザクザク振り込みされると嬉しいです。
特に今月12月は日本株の中間配当もあり、1ヵ月の過去最高金額になりそうです。PFFは来月まで支払いされてしまうので、1月分が心配になりますが、とりあえず貰えるものは、貰えるときに早めに頂くのが一番だと思っています。

これまで投資してきた成果なので、しっかり受け取り投資のありがたみを感じたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

3_米国ETF

Posted by wingmanaoi