☆超高配当エイリスキャピタル(ARCC)からの配当について

1.はじめに

超高配当のエイリスキャピタル(ARCC)からの配当がありました。
楽天証券の企業概要を抜粋すると、エイリス・キャピタル(Ares Capital Corporation)は専門金融会社であり、債務と株式投資を通じて当期利益と資本増価を生成することである。主に米国の中間市場企業への投資行うと伴に、ベンチャーキャピタルへの投資を行うこともあるそうです。

 

2.配当金と現在の株価、配当利回りについて

165株保有で、税引き後、46.16ドル(108円換算で4985円)でした。
現在(20190109現在)の株価は16.40ドル、配当利回りは9.51%の高配当です。

少し前は、株価も値上がりしており、利回りが9%を下回ることが続いていましたが、年末の米国株の下げに連動し、株価を下げて、利回りも上がってきました。

 

3.業績と株価推移について

ARCC業績2

ARCC株価推移

 

 

4.まとめ

株価が下がり値ごろ感が出で、株安で買い時のような気もしますが、株価が下がると買いも弱気になってしまうことがわかりました。
ただ、これをクリアしていかないと、割高の時にばかり買うことになるので、頑張っていきたいと思います。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村