☆月10万円配当金目標を目指す「2019年1月」配当支払い全銘柄一覧

1.はじめに

月平均の配当金を目標5万円から10万円へ引き上げての2ヵ月目の月になります。
10万円の道のりは長そうです。目標を8万円くらいにしておけば良かったかなぁとも思います。
5万円から10万ですと、単純に考えると資金も倍必要になりますが、既にまとまったお金を投資に回すあてはありません。毎月の給与と配当金が頼りになります。
配当による複利効果や高配当銘柄の集中投資により実現と思っていましたが、高配当銘柄の方は年末での株価下落で少し弱気になっており、含み損が出ている個別銘柄を買い増す勇気がでません。
まずは、1月分の状況を見ていきたいと思います。

 

2.1月支払があった銘柄と配当金

<日本株>
なし

<J-REIT>
いちごオフィス 1606円
トーセイリート 8212円
スターツPRO    3515円
投資法人みらい 9034円
インベスコ       6997円
合計            29364円

<米国株>
WBK   11922円
MO       3173円
PM       3222円
GSK     3709円
NGG     7685円
ARCC   4985円
合計  34696円

<海外ETF>
VTI    1779円
VYM   5635円
VCLT  1094円
合計  8508円

総合計 72568円

1月分は日本株の配当はありませんでしたが、J-REIT、米国個別株が思いのほか支払され想定以上に配当金がありました。

 

3.6カ月平均

6カ月平均で配当計画の目標、月10万円にどの程度近づいているか見ていきたいと思います。

2018年08月 50149円
2018年09月 57933円
2018年10月 68837円
2018年11月 32711円
2018年12月 90056円
2019年01月 72568円

6カ月合計 372254円
1ヶ月平均   62042円
前月までの平均(57940円)+4102円

月平均が前月の5万円台から6万円台となりました。
このまま、下がらずにいきたいですが、2月に8月以上の配当があるか心配です。

 

5.これまでの配当金

2017年11月   6500円
2017年12月   1800円
2018年01月   3900円
2018年02月 12100円
2018年03月 28800円
2018年04月 24000円
2018年05月 18560円
2018年06月 65055円
2018年07月 47958円
2018年08月 50149円
2018年09月 57933円
2018年10月 68837円
2018年11月 31914円
2018年12月 90056円
2019年01月 72568円

合計   580130円

1年前の配当金と比べると雲泥の差です。
投資してきた実績が、あとから配当金として反映されるのは、投資のしがいがあります。

 

6.まとめ

今回はPFFの支払いがない(12月に2カ月分支払)にも関わらず、大健闘の月でした。
先に書きましたとおり、来月、少し心配ですが。
ただ、地道に投資は継続していますので、種を仕込んだものに期待したいと思います。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村