3_米国ETF

1.はじめに

最近の米国株の上昇で年末に含み損があった、米国ETFが回復してきました。と以下の記事を書いていていましたら、また徐々に下げていますね。少し前の状況としてお読みください。
保有ETFの評価損益を確認していきたいと思います。

 

2.保有ETFの状況について

VTIは約50万円、その他は約100万円の保有です。

VOO プラス 7800円

VTI マイナス  3千円

VT株価推移

 

HDV プラス 2万7千円

HDV株価推移

 

VYM マイナス1万3千円

VYM株価推移

 

VYMは、まだマイナスですが、その他の銘柄は、ほぼプラスもしくはプラスに近づいています。

現状(20190206)、NYダウが25500ドルということで、この辺りが私が保有する損益分岐点の境目のようです。

 

3.まとめ

米国株も不安定な状況には変わりなく、また、年末のような下げもあると思いますが、とりあえずプラスマイナス0になるのは精神衛生上、良いことです。
高配当株は含み損が多いので、全体としては、まだまだマイナスですが、高配当株のマイナスを補う形まで上昇してもらえると嬉しいです。
ただ、高配当個別株の含み損もかなり額が多く、なかなか難しいとは思っています。
最近、成長系銘柄を高配当ETFに変更していますので、配当は増えると思いますが、上記効果がどの程度になるかも、見守っていきたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村