3_米国ETF

1.はじめに

毎月配当のVCLT(米長期社債ETF」)から分配金支払がありました。
分配利回り4.3%経費率0.07%になります。
毎月安定した配当金支払を目指す中で、このVCLTとPFFは保有銘柄のメインの投資銘柄です。
今回はここ数ヶ月の2つの分配金の推移を見ていきたいと思います。
とは言っても、ほぼ平均的な分配金推移ですので増加は買い増しによるものです。

 

2.分配金について

200口保有で40.6ドル(111円換算で4506円)でした。

 

3.毎月配当ETF、PFFとVCLTの当面の目標額

ここ3ヶ月のPFFとVCLTの分配金は、

(3月)
PFF 10639円
VCLT 3873円

(2月)
PFF 8726円
VCLT 2243円

(1月)
PFF 10862円
(12月に2ヶ月分のため半分にして形状)
VCLT 1094円

 

4.まとめ

今年に入り米国株は、VCLTとSPYDを主に買い増ししていますので、その効果が出て、VCLTは1000円から4500円くらいまでアップしました。
PFFも約1万円くらいということで、合わせ約1万5千円弱となりました。
まずは、合わせ2万円を目標としていきたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村