☆分配利回り4.7%のラサールロジポート投資法人(3466)からの分配金について

1.はじめに

ラサールロジポート投資法人から分配金支払がありました。
少し前に、物流系とヘルスケア系のリートを集中的に購入しました。この銘柄もそのひとつで初めての分配金になります。

2.分配金について

2口保有で4921円でした。
※1口分はNISAになります

今後の分配金予約は以下のとおりです。

2019年2月期(第6期)2,717円[今回分]
2019年8月期(第7期)2,878円予定
2020年2月期(第8期)3,035円予定

20190516現在、1口122200円です。

 

3.REITの内容

物流施設を投資対象とし、東京エリア・大阪エリアに所在する「プライム・ロジスティクス」(注)への重点投資を通じて、質の高いポートフォリオを構築します。世界有数の不動産投資顧問会社であるラサールグループに属するラサール不動産投資顧問をスポンサーとする本投資法人は、ラサールグループのグローバルな不動産投資の知見と日本の物流施設への豊富な開発・投資実績に支えられた運用力を活用することで、キャッシュ・フローと資産価値の長期安定的な成長を目指し、投資主価値の向上を図ります。
と、ホームページに書かれています。

(注)の「プライム・ロジスティクス」とは、物流適地に所在する大規模・高機能な物流施設とのことです。また、「ラサールグループ」とは、ラサール インベストメントマネージメントインクを中心として、米国、欧州及びアジア太平洋地域において不動産投資運用サービスを提供する企業グループをいいます。

〈プライム・ロジスティクスの特徴〉
①消費地(人口集積地)への優れたアクセス
② 幹線道路及び幹線道路の結節点に近接
③ 24時間物流施設の運営が可能な工業系用途地域に所在
④ 雇用確保の観点から公共交通機関から徒歩でのアクセスが容易

いろいろ書かれていましたが、要は、保有施設は、こだわりを持って構築して、運営していると言うことだと思います。

 

4.業績

ラサールロジポート業績

 

5.まとめ

あまり実績がある訳ではないため、心配な面もありますが、予定どおりの分配金を期待していたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村