☆先日売却済み「みずほFG(8411)」の今後を考えてみます。(配当金頂きました)

先日売却済みの「みずほFG」から配当がありました。

1000株保有で税引き後2,989円でした。

 

メガバンクの中では、現在負け組と言われている「みずほFG」ですが、なかなか上昇の兆しが見えてこないことから、先日売却しました。

0金利政策の関係で地方銀行でも、経営がなかなか難しい状況になっています。
メガバンクは、ATM削減、店舗削減、人員削減とスリム化を急速に測っています。
時代の流れなのだと思います。キャシュレス化やネット利用により当然の対応と思います。

そんな中、LINEとLINE Bank設立準備株式会社を設立し、利用者数8000万人を超える「LINE」のユーザーベース、ユーザビリティの高いUIとみずほ銀行の銀行業におけるノウハウを生かし、「スマホ銀行」の設立を2020年度中に目指すと発表されました。

現状は、私たちに、どんなメリットがあるのか、まだ見えてきません。
自社の利益だけを追いかけている状況では最終的には顧客離れが進むと思います。

現在(20190601)株価は、153.7円、利回りは4.88%です。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村