2_米国株

サザン(SO)の配当金支払いがありました。

60口保有で税引き後26.78ドル(108円換算で2892円)でした。

現在、1株54.71ドル、配当利回り4.47%です(20190610現在)

株価推移を見てみると、どんどん上昇しており、保有銘柄では珍しく、評価益20%の6万円近くの含み益がありました。

SO株価推移

こうなると一旦売却も有りのような気がします。
今回の配当が約3000円、年間1万2千円、6万円ですが税引き後は4万2千円は3年と少しかかる計算になります。

以前、三井住友FGで10万近くの含み益が出ていました。配当株だからと言ってそのままにしておいたら、現在含み損が5万5千円です。
こちらは間違いなく、あの時に売却すべきだったと今は思っています。

売却して、今度は何を購入するかですが、ABBVに目をつけていますが、チャートを眺めていると、まだ下がるような感じに見えます。

とりあげずは、サザン(SO)売却しようと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村