☆配当金は全て再投資⁈、今、少しはリッチな気分(心にゆとり)を!!

配当金は全て再投資と気持ちでは思っているものの、最近では給与分は投資にまわるお金は減っているような気もします。

はっきり言って、こんな風にお金管理はざっくりです。
決して、ガツガツ投資している訳でもありません。
少しある残業代もあり、その分だけ気持ち大きくなりお金を使っいるような気がします。

一番大きなところは、旅行でしょうか。
月平均3万円は使っています。
後は、たまに会社帰りの、JRのホームライナー代(320円)。
少し前に大きな買い物は、初代ipadairを3に買い替え、5万円。

 

ちなみに、お昼は、おにぎりを作って持っていき、お酒も飲みませんので、酒代は会社のイベント等なければ発生しません。洋服も必要最低限でしか購入しません。靴だけは、結構消耗するので、3ヶ月くらいで交換しています。

 

投資は、老後(将来)のためだけにしている訳ではありません。今をより良く過ごすためでもあります。

将来と現在、配当金は半々に使えれば(半分は再投資、半分は今使う)良い気がしています。
将来も大切ですが、今はもっと大切なのだから。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

1_配当計画

Posted by wingmanaoi