2_米国株

RDSB(ロイヤルダッチ)からの配当金支払いがありました。

55株保有、税引き後41.3ドル(107円換算で4419円)でした。

ADRですので、米国分10%の税金がありません。

 

20190626現在、株価は66.63ドルで配当利回りは5.62%です。

 

株価チャートを見ると、結構、株価の振れ幅が大きいことがわかりました。
RDSB株価推移

 

評価損益を確認したら3万円のマイナスでした。
配当株とは言え、できることなら、株価が安くなっている感じの時に購入した方が、保有時の評価損を気にしなくて済みますね。
逆に株価が凄く上がれば、一旦売却して、利益確定も配当株とは言え、ありだと最近は思っています。

とは言っても、そんなにベストな時に購入するのは難しいですしね。上がり下がりの期間を見ると5年くらいの波ですので、そう言う視点で見て、タイミング良く購入しなければなりません。
気の長い話になります。

利回りも良いので、今後も保有して、配当金をいただきたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村