☆ヤマダ電機からの優待券到着とKDDI優待ギフトで選んだもの

先日、ヤマダ電機の配当と業績について書きました「☆業界で唯一調子が悪いヤマダ電機(9831)からの配当金」が、そのヤマダ電機から株主優待券が到着しました。
優待内容の詳細も「☆業界で唯一調子が悪いヤマダ電機(9831)からの配当金」で記載しています。

100株で3月末分ですので、500円券×5枚の2500円分でした。
ただし、500円券を使用するには1000円以上の買い物が必要です。
2500円分使い切るには、最低でも5000円の買い物をする必要があります。
12月までが有効期限となっており、少し期間も短いのであらかじめ買うものを決めておく必要があります。
今回は冬になったら「石油ファンヒータ」を購入する予定でいます。

ヤマダ株主優待券

※写真は前回の優待券です今回は有効期限が2019年7月~12月末となっています

 

話は変わりますが、先日、KDDI優待ギフトの話をしました「☆KDDI(9433)からの株主優待「カタログギフト」が到着」が、結局今回は、ソーセージセットではなく、「近江牛」にしました。

KDDI優待ギフト

私は「ふるさと納税」でも実用的なものしか購入していないので、今回は少しチャレンジです。
ちなみに今回の「ふるさと納税」は既に以下の物を購入しています。

・トイレットペーパ
・ティッシュペーパー
・焼き海苔
・味付け海苔
・めんたいこ各種

6月から制度見直しがあるということで、6月までの済ませました。
ふるさと納税はいつも楽天市場で行っています。
通常の買い物同様にポイントが付与されますので、付与されたポイントで次の品を買う形にしています。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村