2_米国株

7月に入り、初めての配当金、PPLから配当金支払がありました。

95株保有で税引き後28.21ドル(107円換算で3018円)でした。

 

PPLは米国の北東部と西部で発電および売電、ペンシルベニア州と英国で配電を手掛ける企業です。

 

業績ですが、19年12月期第1四半期業績は、売上高が前年同期比2.2%減の20億7900万ドルに落ち込む一方、純利益が同3.1%増の4億6600万ドル。
減収にもかかわらず総費用が1.8%増の12億9800万ドルとなり、営業利益は8.2%減の7億8100万ドルとなった。
営業利益率は前年同期の40.0%から37.6%に低下し。
ただ、その他利益が5200万ドルのプラス転換(前年同期は4300万ドルのマイナス)したことから、税引き前利益は4.0%増の5億9200万ドル。

と言うことみたいですが、売上減、利益増と言うことで、微妙な状況ですね。

20190703時点で1株30.79ドル、配当利回りは5.39%です。

 

評価損益は、ほんの少しプラスでした。
株価推移は以下のとおりです。

PPL株価推移

配当利回りも良いため、継続して保有していきたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村