☆オリックスの株主優待カタログ到着

先日の配当金に続いて「☆人気薄?高配当「オリックス(8591)」からの配当」、オリックスから株主優待カード「ふるさと優待カタログ」が到着しました。

オリックス優待

オリックス優待カードは使う機会もありませんが、優待カタログは、全国の名産から選べます。KDDIのカタログギフトと観点はよく似ています。
品物は当違います。

オリックスのカタログギフトはグルメだけではなく、以下のようなものもありました。

オリックス優待

 

先日、KDDIでは近江牛を選び、既に到着しています。まだ、食べてはいません。
今回は、どれにするか迷うところです。
KDDI、オリックスとも食べるもの中心のギフトですので、好きなものを選べば無駄にはならないので、優待としては良いと思います。

優待カードの方は、ホテルの宿泊割引や野球観戦、レンタカー割引などです。
よく優待にホテルの割引などありますが、当然ホテルが特定され、値引きも、各種比較サイトの最安より安くなるかと言うと疑問です。
中には特典にメリットを感じる人は当然いると思いますが、皆んなが喜べる優待品がベストなような気がします。

KDDI、オリックスとも、配当利回りも高く、優待もありますので、その点では美味しい株には違いはありません。
このような株が他にもあれば、購入候補ですが、なかなか、そのような美味しい株はありませんね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村