3_米国ETF

米国株のETFでは、S&P500は定番ですが、そのうちの一つVOOを保有していますが、そのVOOから四半期に一度の配当金支払がありました。

 

42口保有、税引き後41.79ドル(107円換算で4471円)でした。

私が、唯一、配当株でなく、成長株として保有している銘柄になります。

 

最近は、米国株も調子がよく、NYダウも27000ドルに届く勢いです。
私も一時期は含み損だったものが、現在は含み益が出ています。
配当利回りは、1.96%と低く配当狙いで購入する銘柄ではないため、そういった面では、私としては微妙な銘柄です。
ただ、1つくらいは成長系の銘柄があっても良いかなぁと思っていますので、買い増しはしませんが、このまま保有し続けるつもりで今はいます。

VOO株価推移

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村