☆配当利回り8%超え高配当エイリス・キャピタル(ARCC)からの配当金

ARCCから四半期に一度の配当金支払がありました165株保有で税引き後49.72ドル(107円換算で5320円)でした。

私が保有している、日本株、J-REIT、米国株の中で、一番配当利回りが高い銘柄になります。
以前、さらに上をいく、米国株センチュリーリンク(CTL)を保有していましたが、業績悪化で減配したため、売却しています。

 

一時期は配当利回りが10%近くありましたが、現状は株価が上がり、配当利回りは約8.8%となっています。
30万円ほど購入していますが、株価高くなっていることと、配当利回りが高い分だけリスクもあると思いますので、買い増しはしていません。
もう少し安くなり、割安になったら、もう20万円くらいなら購入しても良いかなぁと思います。

 

エイリス・キャピタル(Ares Capital Corporation)は専門金融会社であり、米国中小企業などに投資など行い、債務と株式投資を通じて利益と資本増価を生成する企業です。

 

株価推移は以下のとおりです。

ARCC株価推移

現在(20190708時点)株価は、18.12ドル、配当利回りは8.83%です。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村