☆月10万円目標、2019年7月支払実績は?(全銘柄一覧)

1.はじめに

月平均10万円の配当金を目標にしています。
先月は日本株の配当金支払月と言うこともあり、2回目の月10万円の配当金を達成しました。
今月はどうでしょうか?見ていきたいと思います。

 

2.7月支払があった全銘柄と配当金

<日本株>

なし

<J-REIT>

トーセイリート  9688円
スターツPRO     3697円
投資法人みらい   9157円
インベスコ         6519円
日本ヘルスケア   3610円
合計                32671円

<米国株>

VOO      4471円
PFF       8596円
VCLT     5086円
WBK    11705円
MO        3164円
PM        3530円
GSK      3570円
ARCC    5320円
PPL       3028円
合計    48470円

総合計  81,141円

今回は、日本株の配当金はなし、米国株とJ-REITで8万円の配当金支払がありました。
現在は先般の「☆10万円の配当金目標に向けて」でも書きましたが、通常月8万円の配当金支払を目指していますので、とりあえず最低限の目標はクリアしています。

 

3.6カ月平均

6カ月平均で配当計画の目標、月10万円にどの程度近づいているか見ていきたいと思います。

2019年02月 41343円
2019年03月 116729円
2019年04月 83003円
2019年05月 57376円
2019年06月 111296円
2019年07月  81141円

6カ月合計  490888円
1ヶ月平均  81814円
前月の平均( 80385円)+1429円

今月は、配当金額の平均値をほんの少し上回りました。8月は8万円には届かないと思いますが、6カ月前の4万円は超えてくると思うので、少しは平均額を上回れそうです。

 

4.これまでの配当金

2017年11月  6500円
2017年12月  1800円
2018年01月  3900円
2018年02月 12100円
2018年03月 28800円
2018年04月 24000円
2018年05月 18560円
2018年06月 65055円
2018年07月 47958円
2018年08月 50149円
2018年09月 57933円
2018年10月 68837円
2018年11月 31914円
2018年12月 90056円
2019年01月 72568円
2019年02月 41343円
2019年03月 116729円
2019年04月 83003円
2019年05月 57176円
2019年06月 111296円
2019年07月    81814円
合計     1039907円

トータル配当金が今回100万円を超えました。
2017年7月から投資を始めて、2年かかりました。
現在の目標は月10万円ですので、今後は10ヶ月で100万円を達成する目標になっていますので、道のりは長そうです。

 

5.まとめ

今月は、8万円でしたが、これを後2万円プラスして10万にしていければ、目標金額も見えてくると思いますが、なかなかプラス2万円は大変なことです。まずは、数千円でもプラスにできるようにこれからも地道に投資していきたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村