☆株価復調、AT&Tからの配当金

AT&T(T)から配当金支払いがありました。

168株保有で税引き後61.31ドル(106円換算6498円)でした。

一時期、かなりの含み損がありましたが、株価が急上昇して、現在はほぼプラスマイナス0まできました。

 

T株価推移

では、業績が良くなったかと言うと、

4-6月(第2四半期)決算は4年ぶりの減益となり、有料テレビサービスの加入者は再び過去最大の落ち込みを記録。契約を巡る対立から米CBSが提供するテレビ番組へのアクセスを失い、その影響によるもの。
ただ、投資家向け会議で自社株買いを示唆したため、株価は一時4.1%上昇し、昨年10月以来の大幅高になった。

と言う、微妙な状況のようです。

8月もTから配当金が始まりました。
8月は昨年は約5万円でした。売却している銘柄もありますが、買い増ししている銘柄もあります。少し厳しそうな月ですが、どこまで、配当金を伸ばしてくれるか、期待したいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2_米国株

Posted by wingmanaoi