☆iシェアーズ米国リートETF買い増し(1659)

iシェアーズ米国リートETFし(1659)買い増ししました。

もう少し株価が安くなるところを狙ってはいましたが、このところ、なかなか大きくは下がりませんでしたので、買い増しすることにしました。

米国リートETF1659株価推移

iシェアーズ米国リートは名前のとおり、米国のREITに投資するETFになります。
楽天証券の場合、iシェアーズのETFは購入時の手数料はキャッシュバックされますので、いつのSBI証券でなく、楽天証券で購入しています。

あと楽天証券で購入している銘柄は、米国株のARCC(エイリス・キャピタル)とこの銘柄のみです。ARCCはSBI証券で取扱がありませんので、楽天証券で購入しました。

 

分配金履歴は以下とおりです。

2019年8月9日 ¥6
2019年5月9日 ¥15
2019年2月9日 ¥6
2018年11月9日 ¥46
2018年8月9日 ¥19
2018年5月9日 ¥14
2018年2月9日 ¥3

基準額が20190826時点で2096円です。
ここ1年で利回りを計算すると、年間73円で、分配金利回りは、3.48%になりました。経費率は0.2%です。

分配利回りもそんなに高くないので、微妙な感じではありますが、リスク分散と考え保有したいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

3_米国ETF

Posted by wingmanaoi