3_米国ETF

日本個別株のJT、ブリヂストン、住友ゴムの配当金支払から、なかなか次の配当金支払がありませんでしたが、VCLT(米長期社債ETF)から分配金支払がありました。

200口保有で税引き後51.2ドル(107円換算で5478円)でした。(一部NISA有り)

 

あまりに株価が爆上げで買い増しが、できない状態です。

VCLT株価推移

1年のトータルリターンが21.88%と凄いことになっています。
含み損も約20万円あります。

VCLT実績

 

PFFとこのVCLTで、当面毎月2万円の目標ですが、PFFばかり買うわけにもいかず、VCLTをなかなか買い増しできず、目標は遠い状況です。
利回りも4%を割っています。

現在は、状況を見て、SPYDを買い増しすることにしています。

当面は上昇は止まりそうもありませんので、分配金を毎月しっかり貰っていきたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村