☆株主優待券で食事と買い物(しゃぶ葉、ヤマダ電機)

すかいらーくの株主優待券が先日来ました「☆すかいらーくからの優待カード到着」ので、「しゃぶ葉」でしゃぶしゃぶをランチに頂きました。

また、前に来ていましたヤマダ電機の優待券「☆ヤマダ電機からの優待券到着とKDDI優待ギフトで選んだもの」で、石油ファンヒーターを購入しました。

 

すかいらーくは、100株保有で3000円分の優待券、今回、前回の残り分1000円と合わせて2500円分使用しました。
後、1500円分残っていますので、また、ガストなどに行って利用したいと思います。

ヤマダ電機100株保有で2500円分でした。ヤマダの場合は、500円使用する場合、1000円の買い物をしないとダメです。2500円ですので、全て使用するには、5000円分の買い物をする必要があります。また、期限が半年と短いですので、今回は2019年6月から12月の有効期間でした。

ヤマダ電機は一旦売却しましたが、利用価値がありそうできたので、再度購入した自分的には珍しい銘柄です。

株主優待は、自分に合った優待品である事が、一番重要な事だと考えています。優待を使う事が、負担になっては仕方ないですからね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村