6_J-REIT

サムティ・レジデンシャル投資法人から分配金支払がありました。

3口保有、税引き後9,182円でした。

今回と今後の分配金予想です。

2019年7月期(第8期)確定3,723 円

2020年1月期(第9期)予想2,824 円
2020年7月期(第10期)予想2,680 円

 

いちごホテルリートからの分配金支払がありました。

2口保有で税引き後、5,027円でした。

今回と今後の分配金予想です。
第8期 (2019年7月期)確定分配金3,154円

第9期 (2020年1月期)予想分配金4,700円
第10期 (2020年7月期)予想分配金3,001円

2名柄とも今回は分配金が多くなっています。

以下は、サムティ・レジデンシャルのホームページの決算説明資料からですが、増加の要因は、物件売却と消費税還付金によって多くなっています。

サムティレジデンシャル決算資料

リートについては、いつもより多く分配金がある場合は、物件売却が主な要因になります。
ただ、どちらも1000円前後の差がありますので、かなりの金額差です。

売却すればどちらもかなりプラスになっていますので、売却益はありますが、一時金よりも毎月の配当金、分配金が欲しい私には利益は目の毒になっています。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村