1_配当計画

投資関連のブログは、お金を貯める、増やす話ばかりになってしまいますが、当然貯めたお金は使うためにあると思っています。

将来使うためと言っても、人生いつまで生きられるかはわかりません。
将来必要なお金はお金として、今使うべきお金もあると思います。

当然、生活するためなど必要なお金は否応なしに使いますが、それ以外にも自分なりの有効な使い方、別の言い方をすれば「自己満足を得られる使い方」ができる人は幸せだと思います。

やみくもにお金を貯めても、その使い方が上手でないと、折角のお金も「宝の持ち腐れ」になってしまいます。

 

お金を貯めることも重要ですが、どうやってお金を自分のために使うかも考えること、そして自己満足のために使うことも必要だと思う、今日この頃です。

 

「資産は増やしながら、少しずつは使っていきましょう!」

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村