☆資産は急には増えず、ただ配当金で増加ペースはアップ!

宝くじでも当たらない限り、お金は急には増えません。

マネーフォワードで全資産が見れるようにしていますが、なかなか、金額がぐんぐん増えていく、とはなりません
株のウエイトが大きくなりましたので、時には資産が減ります。

とは言っても、毎月の給与や配当金で少なからず資産は増えています。
給与と配当金で少なくとも毎月18万円(給与から10万円、配当金から8万円)くらいは増えているはずですので、1年で12カ月×18万=216万円増えることになります。
(ボーナスのお金は、不定期にかかる費用〈車関連など〉として含まないようにします。)
配当金毎月目標10万円をクリアすれば、年間は240万円になります。

 

5年で1200万、10年で2400万円です。
やはり地道に増やしていけば、年月を重ねると、大金になります。

貯金だけでは、約半分になってしまいますので、5年で600万、10年で1200万円

 

いかに配当金の威力が凄いか改めてわかります。

また、240万円の投資により3%利回りすれば、7万2千円、毎月6000円配当金は増えます。

お金はお金を呼ぶ。
大金持ちは難しくても、小金持ちにはなれますね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村