☆来年まで投資は少し我慢⁈見当たらない高配当投資銘柄

給与と配当金で投資し、配当金を少しでも多くしたいところですが、日本株、米国株、J-REITと株価順調に推移し、配当利回りが悪くなり、高配当銘柄が購入しづらい状況が続いています

日本株の高配当銘柄もありますが、当然、全体に株価上昇してる中、上昇していませんので、業績や将来的に危うそうな企業になりますので、イマイチ踏み込めません

米国株は買うのであれば、ETFと思っていますが、株価上昇につき、買いづらい状況です。

J-REITは株価上昇しすぎて、利回りが低くなり過ぎて魅力がない。

と、こんな状況です。
とりあえずは、来年になってNISA枠ができてからでも、改めて考えても良いかと思っています。
枠ができても、枠を使い切れるような投資資産があるわけではないので、少し貯めておいても良いかなぁと思っています。

ただ、上昇を続けるなら、一旦売却、利益確定も必要かなぁと思っています。

ただ、保有している高配当個別銘柄は日米とも上昇していませんので、J-REITしか対象はないですが、、、。

これまで、お金があれば購入していましたが、どこまで我慢できるか?

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村