☆あぁ、がっかり。「(1659)iシェアーズ米国リートETF」売却

前に「☆昨年より少ないぞ!!(1659)iシェアーズ米国リートETFからの分配金」で投稿しましたが、(1659)iシェアーズ米国リートETFの分配金がどうも昨年とくらべ少ないということで、11月分でプラスされ分配されると思いきや結果は以下のとおりです。

2019年11月9日 ¥13
2019年8月9日 ¥6
2019年5月9日 ¥15
2019年2月9日 ¥6
合計40円

2018年11月9日 ¥46
2018年8月9日 ¥19
2018年5月9日 ¥14
2018年2月9日 ¥3
合計82円

お話になりませんので保有全数売却しました。
幸いだったのは、含み益がありましたので、損切せずに済みました。

高配当狙いですので、配当金が予想どおり出ないのでは話になりません。

保有株で他にも減配した米国ADRの「オーストラリアの銀行WBK(ウエスト・パック・バンキング)」もどうしようか悩んでいます。
こちらは含み損が多いです。15%の減配になります。ただ、こちらはそもそもかなりの高配当でしたので、様子見状態としています。

iシェアーズ米国リートETF売却した300口分のお金は来年のNISA枠にとっておこうと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

3_米国ETF

Posted by wingmanaoi