3_米国ETF,6_J-REIT

既に、11月は米国株、AT&T、米国ETFのPFFとVCLTの分配金支払があり、先頃、日経平均高配当株50指数連動型上場投信(1489)の分配金も頂きました。
現在のところは、約3万円くらいです。

前にも書きましたとおり、11月は配当金や分配金が少ない月です。
ただ、今回、日経平均高配当株50指数連動型上場投信の分配金があったのは大きかったと思います。

11月も中盤に差しかかり、以下の分配金、配当金支払がありました。

J-REIT

GLP投資法人 4,586円

ザイマックス・リート投資法人 3052円(NISA扱い)+2433円

米国株

ABBV(アッヴィ) 39.27ドル(109円換算で4280円)

合計1万5千円さらにプラスになりました。
現状は約4万5千円です。

毎月目標は10万円ですが、少ない月に期待するのは、酷ですので、8万円くらいまでいってくれると嬉しいですが、なかなか難しいと思っています。

配当金を多くもらうのは嬉しいですが、できれば、ボーナスのように、年2回でなく、バランスよく配当金が毎月貰えると、投資の励みになりますので、少ない月でも、それなりに貰えると嬉しくなります。

後、半月どこまで伸ばせれるでしょうか?

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村